ブログの世界は、ちゃんと現実とつながっているんだなー、としみじみ思う。
今年、ブログで知り合った、ブログでしか知らなかった人とナマで会えた人は6人もいる。(すごい!世間は狭いな〜・・・)どの人も、初対面なのに何でそんな気がしないんだろう。会う前に、いっぱいいっぱいお互いのこと、知っている気がするからかもしれない。


ブログに限らず初対面の人なのに、「この人どこかで会ったことある気がする」って思う人もいる。第一印象でそんな感じがした人とは、だいたいその後、とても親しくなったり長いつきあいになったりすることが多い。


インスピレーション、ってあるんだな。OLしていたとき、就職の面接の人事部の人に「どんなことを話したひとを採用するんですか?」と聞いたことがある。そしたら「内容なんてほとんど覚えていないよ、印象だけ。それも入ってきて椅子に座るまでで大体きまる」と言っていた。
 お見合い、ってしたことがないけれどやっぱりそんなかんじなのかもしれない。


出会い、っておもしろい。
明日、またどんな出会いがあるんだろう。