ここ何週間か、めちゃめちゃハイペースで曲を覚えていっている。それがちゃんと弾けているか、唄えているかは別問題だけれど、保育園の卒園の子達の合唱曲を20人分覚えて歌う、あの2〜3月頃のように頭の中が唄であふれている。
人間、いったい何曲くらいまで覚えられるんだろう?
本の言葉を暗誦しようと思ったら、半ページもできないのにメロディーにのせたとたんに頭にどんどん入るって、不思議・・・
曲も、はじめに聞いたかんじと、聞き込んで唄うとまたかんじが変わってきて、好きになったり、最後まで相性あわないなーってかんじたり、おもしろい。同じ曲でもいろんな人のを聴くと全然違う唄に聞こえたり、個性が見えたり、それもおもしろい。


雨が降り出してどこにも行かない休日も、退屈どころか時間が足りなくて、困ります。