ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 175回この商品を含むブログ (913件) を見る

うわーもうできない〜ってぶっ倒れてふとパラパラめくった娘が借りてきたマンガ(受験生ちゃうんかい、アンタは)。読んでみたらなんだかふっとなつかしいシチュエーションだったりセリフだったり。ありそうな話、ありえない話、いかにも、っていう話、満載なんだけれど意外とおもしろい。
楽しくワイワイ、皆で騒いでいるその時でももうこんな日はこれで最後じゃないか、って寂しく思う気持ちだとか、思いがかなわなくて苦しくて、いつも涙が出そうな気分だとか、自分はなにがやりたいんだろう、って悩んだころの気持ちだとか、・・・ きっとこれが700万部売れたマンガだってことはそんな気持ちを感じて、あーいっしょ、って思って読むからかな、って思った。


そういえば・・・今公開中のこの「はちクロ」の映画版って、はぐの役、あの「ニライカナイからの手紙」の蒼井優ちゃんなんだね。 どんな風に演じてるのかな、ちょっと見てみたい。