一日中触ってました。疲れたら家事やって、またやって、つらくなったら娘のマンガ読んで、また弾いて、唄って・・・そのわりに、ぜんぜんダメ・・・
ヒヤミカチ節の唄持ちばかりずーっとやっていても、どうしてもうまく弾けない。こんな難しい曲なのに、いままでわりと早くからレッスンでやっていたこともあって、集中してやってなかった。だから弾けない箇所もおろそかにしていた。 
今更気づいても遅い。
でもやるしかない。
できなくてもせめて、唄、まだこっちなら改善の余地あり。 歌詞の意味、もういちどよくおさらいして、丁寧に唄おう。
あと一週間・・・

今気づいたけれど、子どもたちの期末テストもあと6日。
母の騒音のせいで勉強できない、って言われないように、あちゃー、工夫しなくちゃ・・・