沖縄大衆食堂―オキナワ流儀のカルチャーショックなご飯たち

沖縄大衆食堂―オキナワ流儀のカルチャーショックなご飯たち

id:jsfishさんのおすすめの「沖縄にとろける」を注文するときに目にとまっていっしょにたのんだ。コザで入った食堂で同じ思いを味わったから、すごく面白かった。今度沖縄に行ったら、食堂めぐりする!もう1回、みそ汁、食べたい。

夜市

夜市

夏になるとホラー小説を読む。以前読んだ「ぼっけぇ、きょうてぃ」と同じくこれもホラー小説大賞をとった作品。
あっちの世界に入り込む道・・・、なんだかとなりのトトロみたい。でも子どもの頃、祖母の田舎の川の上流にあるお宮さんの山の木立や、吸い込まれそうな滝つぼを覗いたとき、その世界が身近あるように感じた。

意外と、知らないことってあるのかもしれないよ。


余談・・・作者の人のプロフィールをみると、東京出身、沖縄在住。1973年生まれのこの人も、放浪生活をしていて沖縄で塾講師をしているときにこの小説を書いたそうな。この人は沖縄のどこに魅かれたのかな。
知らないで読んで、ここでも沖縄に出会った。