三線が好き。
沖縄が好き。


WHY?
自分に問いかけてみる。


弾くことが好き? YES
唄うことが好き? YES
沖縄のどこが好き?
食べ物、風土、民謡、気候、海
それ以外に、理由がある。


沖縄で、出会った人が好き。
三線を通して、いろんなところで、出会った人が好き。


沖縄に行かなかったら・・・
三線に出会わなかったら・・・
出会うこともなかっただろう話すこともなかっただろう(ブログの中でも)ひとたち。


よかったー。出会えて。


「人生は大いなるひまつぶし」って
一昨日のTVで淳也くんが言ってたっけ。
ひまつぶすには、一人より、仲間がいたほうがいい。
いっしょに見つめる目標があったほうがいい。


人はそれぞれやることはひとつじゃないから、いろんなこと平行してやっていくんだけど、
ひとつ楽しいと、他のことにも楽しさは波及する。
いやなことがあっても、その楽しさが癒してくれる。


まだ、出会ったばかりのみなさんですが、
末永くよろしく!