ぶつぶつ

出かける30分前、朝の片付けと夕食の下準備でめいっぱい忙しい中、中学校から次男の声で電話。「おかあさん体操着持って来れる?」「そんなの誰かに借りなさい!」「内科検診で全員着用なんだ」「あほ!(こういうとき関西弁になる)」・・・結局職員室へ届けるハメに。
ついこの間お弁当を届け、先週の家庭訪問で「懇談会なんかは仕事でなかなか出られませんがまた忘れ物があったらお目にかかるかも」と話したけど、そのまたすぐあとに・・・あきれて物も言えないが私の子どもだからな〜・・職員室でドアを開けたら「あ、〇〇さん、またですね」と笑顔で迎えられ、複雑。

で、娘は家で探し物。「進路調査の紙どこか知らない?」「この間捺印して朝渡したじゃないの」「どっかいっちゃった」 ・・・こっちも私の子どもだから、仕方ないのか?はぁ・・