帰宅後娘と「英検受かったら服買ってあげる」の約束履行のため買い物へ。ブーツ、セーター、スカート・・・散々迷って予算の半分を使い(予算をきめておいてよかった・・・。数がほしいから高い服は買わない。)あと半分は又の楽しみにとっておいて帰路。
 車の中で、FMを聴いていたらなんだか聴いたことのある曲。私も娘も疲れたのでしゃべらずボーっと聴いていたのだが「誰?あ、平井賢!」と二人揃って、一語一句違わず声が出た。お互い顔見合わせてもうびっくり!!「誰?」といったあとで気づいて「平井賢」と言葉が出たのだがその思考回路から、言葉の言い方から、見事にいっしょでやっぱりDNA の半分がいっしょなんだね〜と二人で笑い転げた。
たいした話でもないけれど、友達のことや塾のこと、最近できたボーイフレンド(うわ!早い)のことなんかも車の中で素直に話してくれた今日のひとときをいつか忘れてしまうまえに記憶のすみにとどめておきたいなーと、ここに記しておこう・・・