長男の高校の入学式。式後は保護者と生徒は別行動で、やっと終わって長男にメールでいまどこ?と聞いたら電車の中、という。校旗の下で写真を撮る間もなく、あっけない入学式だった。
 みんなブランドもののバッグにスーツかもよ、と友達からおどかされて行ったがなにがどんなブランドかわからない私にはどの人もフツーに見え、高校ってほとんど親の出番なし、みたいでさびしい反面ほっとした。
 久しぶりに履いたパンプスのせいで足が痛くて早く帰りたかったのに、横浜で服を買いたいという娘と待ち合わせ買い物につき合わされ、昨日の寝不足もあって帰り着いたらどっと疲れがでた。スニーカーで走り回っているいつもは今日の倍動いていても疲れないのに、人間ってやっぱり身体と精神と両方でできてるんだなーとひとり納得した一日だった。
 頭がしびれるほど眠いって、こういうこと???はよねよ。