karinn2004-01-23

気功のエクササイズは、とてもその時間をとれずにいるが、気が向いたら形を真似て深呼吸で身体をリラックスすることにした。ここのところ忙しくてあれもこれも、と気持ちがあせりがちだがいつもよりパニックになったりイライラはしない気がする。「なるようになるさ」とどっかでどーんと落ちついている。
早朝ジョギングはあまりの寒さにしばらく休むことにした。また今日も走れなかった、といつのまにか走らなかった日は自分を責めていて強迫に近い気分になってきた気がするから。もうちょっと自分に甘くてもいいんじゃないかと・・・そのうち私のことだからきっとまたよーし走るぞー!という気になるまで、ちょっと心も身体も休養。(といってもやるべきことはいっぱいだが)

娘の小学校から呼び出し。38度の熱です迎えに来て下さい、とのこと。午前の仕事のあと、ケーブルテレビの打ち合わせだったがその前にあわてて保健室へ。朝から喉が痛い、と言っていたがとうとうきたか。夜までぐっすり寝たら気分が良くなったのかごはんはしっかり食べ、テレビも見て笑顔も出てきたのでちょっと安心。