お弁当はさんまの蒲焼き(缶詰め)、ソーセージ入り卵焼き、ピーマンとジャコの炒め煮、ツナとキャベツのサラダ、それにみかん。買物に行くヒマがなくて、あせって作った。ごめんねー。でもおいしそう、とだんながうらやましそうに眺めて会社に行く。
晩ご飯はとりそぼろ、卵そぼろ、絹サヤの3色ごはん、油揚げと水菜のからしあえ、牛乳いり豚汁。
今日は娘小学校最後の授業参観だった。来なくていいよ、音楽の発表だけど全然うちのクラス揃ってないから、と言っていたが見に行く。帰って来て「今日の演奏良かったじゃない、がんばってたね」と言うと「あ、来てたの?」とひとしきり他のクラスの発表の話やら今までの練習の話などをする。昨日も5時間しか眠れなくて睡魔と戦いながら「来なくていいよ」の言葉にどうしようかと本気で迷ったが、行ってあげて本当に良かった。