ジョギング 6k

打ち身の身体は痛いがスジは痛めていないいないらしい。走れるかどうかを確認するため外へでたがどこもなんともなくてうれしくていつも通り走る。
大きな箱でドーンと実家から野菜の山が届いた。また青菜攻めの冬がヤって来た。うれしい。
料理にはニ種類ある。作りたい料理を決めて、材料をそろえるやり方と、ある材料から作る料理を決めるやり方。うちは圧倒的に後者の方だ。山のような水菜や里芋、でっかい聖護院大根を前に、うーんこいつらをどうやって食ってやろうか・・と考える楽しさ。冷蔵庫がどんどん気持ちよく空いていく楽しさ。(だいたいからっぽになるまえに次の箱が生協や実家やらから届くのだが)。さ、忙しい毎日だが、今日も台所でストレス発散するぞ。でも・・・だれか片付けやってくれー。