ジョギング 5k

5時半ごろの外はまだ暗いこの頃。これからもっと夜明けが遅くなる。毎年そうだがこの暗さで出て行くのは慣れるとなんともないが今の時期はまだすこしえいっっと気合がいる。そんな時むこうからいつも会う人のジョギング姿が見えるとほっとする。

午後、ひさしぶりの晴天でパリッと乾いた山のような二日分の洗濯物をとりこみ、たたんでかかえて階段をおりていたら、半ばくらいのところで足を踏み外し、そのままダダダっとすべって落ちた。幸いフードつきのトレーナーを着ていて首と頭はなんともなかったが、お尻、腰、背中をしたたかに打ち、ちらばった洗濯物といっしょに階段の下でのた打ち回る。痛さにうめきながらも身体のあちこちを動くがどうか確かめ、次の行動を考える冷静な自分がいた。10分後には立ち直って、あわててご飯の支度をし、仕事へ。寝る前に見ると見事に青アザ、背中は一直線にミミズ張れ。なさけないけど本当に大事にならなくて良かったー。でも押さえると痛いよー。