娘の塾の個人面談があった。4月から通い始めたのだが、先生が開口いちばん、「ほんっとにおもしろい子です。なんともいえない個性です。」という。国語の副詞の問題で、「たぶん雨がふる・・・」の・・・のところに「だろう」を入れるところを「たぶん雨がふるかもね」と書いたという。この問題でこんな風に解いた子は、はじめてです、と大笑いしながらいう。ほんとにあの子らしいといっしょに涙出して笑ってしまった。長男と違って親もてこずる何事も一筋縄ではいかない性格。どんな大人になるのだろう。ほんとに楽しみ。そしてその下にもっとわけわからない次男も控えてるけれど。

昨日・・マグロの刺身、新じゃがとタケノコの煮物(にくじゃがにタケノコ入れたもの)
今日・・ニラと豚肉炒め、小松菜と油揚げの煮びたし