ジョギング

いつものコース。いつもより1時間遅く6時半出発。明るいと調子狂うな・・ジョギングシューズがずいぶん傷んできたので新しいのを買う。ナイキのエアブレストという夏用の、全体がメッシュで結構斬新なデザイン。一頃はやったがもう旧モデルで、安くなっていた。すっごく軽い履き心地で足を入れたとたんに気に入ってしまった。相思相愛、買って!って言われたみたいで「分かった、買う!」。オレンジか紺か迷ったが紺にした。今年の夏はこれに合わせてウェアーも新調するぞ。そんな楽しみでもないと、結構単調なスポーツだもんね。

長男がメガネ購入。両眼1.0の私にはまったく無縁のメガネだが、長男は私には似なかったのね。「乙武さんみたいなの、選んでおいで!」と言ったが、帰ってきたら私のイメージではなかった・・・が、まあ今風の、枠がブルーで薄く、レンズも小さ目のもので、いわゆる「優等生タイプ」のではなくてホッ。眼科の先生には1日中常用するように、と言われたらしい。これからこの顔を見慣れることになるのね、とちょっと複雑な気分。