毎週金曜はジョギングはお休み。というのも今日の仕事は朝からアップダウンがきつい5キロ先の地区センターまで自転車で行って、会議室の机の片付けからなにから一人でやらないといけないから。自分の体力の限界がだいたいわかるから、ここまでやると次がしんどい、とか自然と計算している。
金曜は1週間の疲れも結構たまってきて、夕方の仕事が終わる頃にはもうなにもかも忘れてワインでもかーっと飲みたい(実際飲むんだけど)気分になる。でも昔OLしてたときはほんとに月曜が来るのが憂鬱だったけれど今は好きなことを仕事にしているせいか、やることが多すぎるのか、え?もう金曜?っていうかんじかな。あーこうやってびゅんびゅん時が過ぎて行ってしまうのね。