正念場

昨日から娘が6年間の集大成の
国家試験に臨んでいます。
あと1日、明日まで。
離れて暮らしている私としては、行って栄養のあるご飯を作ってあげたくても
たくさんの子供達と接する仕事をしているから、今の時期
インフルエンザ等のウイルスを媒介する可能性も0ではなく、
だから何もできることはなく、ただ祈るのみ。
それでもこの一ヶ月、栄養失調にならないよう、バランスの良いご飯をたべて
頑張ってと、それぐらいしかできないから息子を介しておかずを届けてあげることだけやってた。

それも明日で終わる。
よっぽど体調を崩したりしない限り、
今までの力をそのまま使えば大丈夫とわかっていても
ドキドキするもんだー。

これが終わってうまくいけば
新しい世界にまた行ってしまうけどね。
でもそこは、とても私にとって身近なところ。


あと一日、とにかく無事に終わりますように。