いろんなことがよくわかる

この足になって買い物が一番不便.
そんななか、近くにできたローソンが
駐車場が入れやすくて店の目の前に止められるし
ちょっとした野菜や果物も売ってるから(しかも105円)
どうしても足りないものは松葉杖で買いに行く。
さすがに松葉杖2本は荷物が持てないので片方だけでひょこひょこしながら。
 
今朝行ったとき、野菜を選んでたら
「カゴお持ちしましょうか?ゆっくり選んでくださいね」と
50歳くらいの女の店員さんが声をかけてくれた。
お会計のあとも出るときに「だいじょうぶですか?持てますか?
お大事にね」と。

お客さんが少なかったこともあるけれど
若い店員さんのときは私の姿を見ても
びっくりした表情はするけど大概無言で普通の応対。


こーいうのが年の功っていうのかなぁ、
それともそのおばさんがそういうひとなのか。


ついでにメロンパン買って帰ったら
「このメロンパンうまい」と次男。
いろんなスーパーやコンビニのよりもおいしいらしい。



うれしかったのでついでに紹介。