普段なら見過ごすしていること

週末一週間ぶりの買い出しに
近所に最近できた業務スーパーに行った
そしたらけっこう駐車場がいっぱいで
こんな足だし、身障者用駐車場あいてないかな・・・と見たら
そのスペースにはドカンと大きなテント張ってあって
野菜の段ボールやら荷物が山積み。
なんだか今日だけじゃなくどうも常時そうなってるかんじ。
結局お店からけっこう遠い場所に止めて
えっちらおっちら松葉杖ついて到着。


いつもなら気にならないけど
いざ自分がこーいう身になってみると
いたるところでこんなふうなことは
あるんだろうなぁと思う。



普段あんまりあれ、って思うようなことがあってもお店に文句言ったりしないけど
これって良くないよね・・・と
通りがかった副店長さんに、ひとこと言って帰った。
ま、こんな足で買い物しようっていう方も何なんだけど。



今日はイトーヨーカドーのネットスーパーで買い物。
昼までに注文すれば夕方には持ってきてくれる
(手数料300円、6000円以上買い物すれば無料。)
代引き支払いだから不在配達は無理なんだけど
その日特売の品や生ものも惣菜もなんでもあるし
とっても便利。 「私も腰痛で買い物行けない時利用してるよ」と
同僚も結構使ってるみたい。
ほんと世の中、変わってきたなぁ・・・(おそい?)



・・・と思ってログインしたら・・・
注文多数につき今日の配達は無理、だって。
あ〜あ。