思っていたより

動けないし歩けないし、運動できないし、
この生活一か月も続けたら、
太っちゃうんじゃないの?


骨折が判明したとき、そう思った。


が。


実際の生活は
片足でぴょんぴょん跳びながら移動。
それもめんどうなときはハイハイで。
たちあがるときは片足屈伸でよいしょ。
料理するときは片足で。足をあげている左ふとももがぷるぷる。
そのへんの椅子や机をつかまって、松葉づえの要領でよっこいしょ、と
腕の力でからだを持ち上げ、移動。


これは・・・筋トレ以外のなにものでもない!


家事をするたび大汗かいて、ハーハー息あがる。
足もシップしてるけど、腕も筋肉痛でシップ。
特に右足の鍛えられ方、半端じゃないかも。



これはマッチョになるかも・・・


まあ・・・治ってくれれば、それもいいか。