人生初の・・・

おととい。
職場の遠足で子どもたちとスケートしました。

スケートは好きだから、
超気持ちよく。スイスイと。
で・・・
こけました。
足、ひねった感じがあった。
あ〜くじいちゃった。
足ひきずりながら、それでも歩けるから
シップしてそのあと帰って太鼓はこび、太鼓教室をやって帰った。

だけど、2日経って今朝。
足がこのときの2倍くらい腫れて、しびれてきた。
職場でも家族にも昨晩のお稽古でも散々医者行けと皆に言われて
とにかくちょっと違和感あるけど歩けてるし痛みそんなにないし、
まさか骨折ってことはないでしょ・・・
と行ったら
レントゲン見て即答、「足首の外側の骨、折れてますね」
確かに斜めに線がキレイにすぱっと。
「2日間、歩いてたの? 信じられない」とあきれられ・・・
いきなりギブスつけられ、
履いてたサンダルとひきかえにこれもらった。


5歳のときに、
塀の上でふざけてて落っこちて、鎖骨にヒビ入ったことはあったけど、
松葉杖は初めてだなぁ・・・
「どうしても使わなくちゃだめですか?」
って言ったら
「あたりまえでしょ、足ついちゃいけないんだから、
なめてると骨がずれたら手術になっちゃうよ」
と言われ・・・

チョー不便。
何やるのも時間かかる
物片手に持ってあるけない
階段めっちゃこわい


全治1カ月〜1か月半。
フットサルが・・・
親子サイクリングのイベントが・・・
あーあ、自己嫌悪。


でも!!
三線は弾ける。
ジャンべ叩ける。
車は右足じゃなかったから運転できる→仕事とお稽古は行ける。



なので、3日の茅ヶ崎ちゃんぷるーは予定どおり。(のよてい。)
おひまな方、応援にきてね〜。