のめりこめる才能

ワールドカップの盛り上がりに、サポーターの姿を見て思いだすことがある。


ひと昔前
阪神タイガースの応援に甲子園に行ってたころ
おっちゃんたちのあの熱の入れよう
勝利した帰りの阪神電車のあの熱気
父が超ご機嫌なときの「六甲おろし
朝のラジオの中村鋭一っていうひとの
阪神が勝った次の日のトークがめっちゃ楽しかったこと・・・


あれだけひとつのことに
のめりこめて
楽しめて
落ち込んだり興奮したりできるって
ひとつの才能だなぁ・・・・
きっと
日々の暮らしのいろいろな大変さとか
あったとしても
これがあれば大丈夫って


うらやましいなぁ・・・・
ほんまおっちゃんたちアホやなぁ・・・
って若い頃思ったけど
今もこの盛り上がりに乗り遅れそうな自分は
一歩引いて
そんなことを思ってる



でも
そういう私も
アホになれるものもってる
下手でもなんでも
マイナーで理解してくれる人は少なくても
これやってれば楽しい
単純にちょっとした上達がうれしい



三線やジャンべ・・・・



人間アホなほうが幸せちゃうか!?
そうやそうや!(^^)