こだわりの度合い

朝のコーヒー、かかせない。

かといって、この銘柄のこの豆じゃなきゃ、というこだわりがない。
おいしいコーヒー豆、いただいたら「おいしい!」と思うけど
だからといってまたそれ買うかというと、そうじゃなく
なくなれば近所のスーパーのコーヒー粉に戻る。
強いていえば、キリマンジャロブレンドを選ぶかな。
味も、これはまずい、とかはあんまり。安くてもべつに。
このへんが、こだわり強かった祖父や父と違うんだよなぁ。
父は紅茶党だから「トワイニングダージリンの缶」じゃなきゃだめ、といつもそれだった。
ティーバッグの紅茶なんて飲んだことないんじゃないかな。
祖父で思いだすのは寝る前には必ず赤玉ポートワインをおちょこに一杯。



B型と、とことんOにちかいA型の違いか・・・


さぁ〜今日は朝から子育て相談。がんばろ。