予想どおり

実家から荷物が届いた。

父の家庭菜園で採れたエンドウ豆や
昨日の母のブログにのっていた手羽肉の煮物や、肉団子、漬物、etc..
早速お礼のメールしようとして、待てよ、たまには父の携帯にしたろか、と
「荷物届いたよ、ありがとう!お母さんにもよろしくね」と書いて送信して
しまった〜と思った。


この間実家に帰って父に会った時、
慣れない手つきで、それでもメールをしているのを見ながら話をしたとき、
「これ便利やで、たいていの返事はこれですむねん」と、
携帯で返信のときのラクラク機能を見せてくれた。
「了解しました」「よろしくお願いします」「ありがとうございます」など、
ボタンひとつでことば選んで、送信。
「な、便利やろ」
そう電車の中で会話したのを一瞬で思い出し、
あ〜こりゃ「了解しました」が返ってくるわ〜・・・
と携帯見ながら思っていたらまさにその数秒後、
父から着信メール。


・・・


やっぱり。


こんどはこの文章使えないような文面考えんとあかんなぁ・・・・