ちゃんぽんや〜


昨夜の羽田空港ロビー。
平日の夜って空いてるんだなぁ。
こういうときに、ドラマロケするのかなぁ。


私の従姉妹の娘っこが遊びに来た。
つい3日前神戸で会ったばかりだけど神戸発羽田着のスカイマークでやってきた彼女は
「久しぶり〜♪」「おばちゃん、会ったばっかりやろ」
その従姉妹と私は2歳違いで、子供のころから子供だけで祖母の丹波の田舎に行くときは必ず一緒で、しょっちゅう六甲の家に泊まりに言っていたし、姉妹みたいってよく言われた。
その娘っこちゃんは、娘と同い年。そしてその母子ペアはみな左きき
で、数日間、こっちで春休みをエンジョイすることになった。
今日は早速横浜〜みなとみらい。
明日は渋谷・原宿。
明後日は、アキバ?
その次はディズニーランド。 元気やなぁ〜。


明るくて、弾丸のようにしゃべりまくる。神戸なまりバリバリで。
こっちに帰ってくれば直るはずの関西弁が、
彼女のおかげで(^^)めっちゃなまってる・・・
次男もたじたじ。「ちょっといじってくるわ〜」ってずかずか部屋入って、
「え〜やっぱり八乙女くんに似とぅ〜♪もてんのとちゃうん!?
ギターなんかひいて〜。」

イントネーションがぜーんぶ逆で、聞いてるだけで、なつかしい。



それにしても2年とかにいっぺんしか会わないのに
会ってすぐうちとけるのは、なんでやろ。
親戚って面白い。
当分にぎやかな我が家です・・・