ブログを書かなかった間は

先週は、京都、大阪、神戸の親戚めぐり。
いろんなことがあったなぁ〜


妹の家には娘も連れて。しなもんとおいっこに癒され、
妹夫婦とのおしゃべりがすごーく楽しかった。
平日にもかかわらず夜更かししてくれてありがとう〜。


今回の旅はなんだかいろいろ収穫あった。ひとつは母とカラオケ行ったこと。
カラオケ教室に通いだした母は私の期待を裏切ってなかなかうまかった(ことにしとく)(^^)
それから父と映画に行ったこと。
吉永小百合大ファンの父と「おとうと」を見る。
こてこての大阪弁鶴瓶の出てくる映画を、大阪に来て見るっていうのもなんかおもろい。
監督は寅さんの山田洋次監督だからかな、ストーリーっていうんじゃなく、なんかしみじみいい映画だった。
先週アバター見に行って、これ見たら次の映画がどれもしょうもなく思えるんじゃないかなんて思ってたら、
全然そんなことなかったなぁ。
その後は父が昔から行きつけのビアホールで乾杯。

食欲と酒量は相変わらずの父の様子になんだか安心した。


三線も持参して、母の料理教室のお友達にも聴いていただいた。
母のブログからリンクして私のブログを見て下さってるらしく、
初対面なのにいろいろとご存知。
短いひとときだったけれどとても楽しかった!


小さい頃からしょっちゅう泊まりに行っていた神戸の叔母も、
変わらず元気で、いとことその子どもといっしょにわいわいと楽しくすごした。
大阪弁がなおらないんとちゃうか・・・と心配して帰ってきたけどそれは大丈夫だった(^^)



ただ帰ってきたら、宿題の山、締め切りの山。
当分睡眠時間削って対応するか・・・
お留守番の家族の皆様どーもありがとう。