最近

父も母もけっこう飲めます。
というか、父は酒好きの域を超えています。
妹も子育て中で最近はセーブしてますが、強いです。
子供の頃年に1、2回の外食は
心斎橋にあるミュンヘンというビアホールでした。
(っていうかそこしか連れて行ってもらった記憶なし)
こどもの頃から日本酒で和えたたらこときのこの付きだしとか、
塩辛とか食べてました。
いわゆるのんべえの家系です。
といっても私は悪酔いする種類のお酒(焼酎、泡盛ウイスキーがだめ)があるし
ワインも一定量越えると二日酔いの恐ろしい頭痛が来ることが分かってきたので
ほどほどにはしていますが、
最近お酒が美味しい、って感じます。
といっても家で飲むのはビールといえない金麦缶1本と(^^;)
おちょこ一杯のにごり酒(これ好きなのよね)くらいですが。
職場の仲間とちょっと小洒落た居酒屋に行きました。
飲んだもの・・・
コロナビールハイネケン、モスコミュール、
そして北海道の地酒男山。

特製オムライスやマグロのカルパッチョなど
お料理もなかなかおいしかった。
湘南台西口上がってすぐ。
・・・今度また行きたいな!
酒好きもそうでない方もおつきあいください(^^)