そのときは突然に

「おかーさん、私も料理おぼえたい」
いきなり娘から言われて、あ、そーかそういえば・・・
なんにもさせてなかったなーと気づく。
その時間ができたこの時期を逃せばまたきっと超忙しい毎日がやってくるから、
じゃあ、と今夜のメニューのハンバーグは一緒に。
玉ねぎみじん切りにすごーく時間がかかったものの、秘伝のソース(ただ焼いた肉汁にケチャップと赤ワインとオタフクお好みソースを混ぜるだけだけど)も伝授して、なかなか上手にできました。

ミキサーにかけるポテトスープも、「なんだ〜超高級そうだけどじゃがいもだけじゃんね」。
明日はきんぴらごぼうを作る予定。
定番料理は卒業までに伝授するから、おかーさんが三線でいないときはよろしくネ(^^)/