娘とデート

何ヶ月?何年?ぶりに娘の買い物に付き合った
(というかスポンサーがいるもんね)
横浜・・・といっても行くところは決まっている。
西口のビブレとシァル。
なんか・・・若い女の子の購買意欲かきたてるものであふれてる。
キンキラ、フワフワ、ヒラヒラ、
すっかり娘もそれにはまってました。
ただ、私が大学生のころに比べたら衣料品はめちゃめちゃ安くなってるし
(まぁ、デザイナーズブランド全盛のころだったしね)
一緒に見て回るだけで楽しかった。
おかげでけっこう買わされたし。
お昼は昨日テレビでミスドのドーナツ散々目にしたのもあって、
ドーナツ食べようってことになり、
でも・・・横浜西口のミスタードーナツはちょっと高級感あるカフェ仕様だった。

プレミアムドーナツは一個280円。
でもお値段に見合って美味しかった!

だんなの実家鹿児島へ帰省するので、姪っ子へお土産も物色。
かわい〜!と手にとったバッグだったけど娘に却下される。


人ごみに出て疲れるかと思いきや、意外と娘との買い物は楽しかった。
子育てに髪振り乱してた20代半ば〜30代前半にはこんなゆっくりショッピングや
ランチなど考えられなかった。
その分今やっとめぐってきたかな〜っていう感じ。


夕方は正月準備の買出しにも快く付き合ってくれて(あれだけ買い物すれば当然?)
たまにはこんな休日も休日らしいなーと再認識した一日だった。