最後までぬかよろこび

年末大掃除も佳境に入ってきた。
手をつけていなかった子ども部屋にも着手。
娘の部屋はすっかり片付いて、プリムラもうれしそう。

長男もやっとやる気になってくれて、
フジファブリック聴きながら(ライブもよく行ってたし、大好きだったんだよね・・・)
感傷に浸りながら黙々と片付け。
大掃除はどうせなら資源ゴミ回収最終日の昨日やってほしかったけど・・・
いっしょに聴いてたけど、
初期のFAB BOX っていうアルバムとTEENAGERの「若者のすべて」がすごくいい。
才能あるのに・・・人の寿命ってなんなんだろう。




次男は朝から出身中学の部活の練習に参加しに行っていない。
ふと見ると机にノート開きっぱなし。

あれ?
学習ノートじゃない?

どーもテニスの練習日記&ポイントを書き留めてるらしい



昨夜・・・
いつも漫画か寝てるかギターしてる姿しか見ていなかったら、
机に向かっている次男を見て、
おー!やっとやる気になってくれたのね♪
冬休みにサイテーの成績挽回か?と喜んだところだったのに・・・(−−)






今日は次男の小学校時代の友達3人、晩ごはん鍋パーティー

そんなこんなで12月30日は過ぎていきそうです・・・・