あ〜あ、のくりかえし

「おかあさん木曜日の夜あいてる?」と娘。
お稽古だ、うたレッスンだ、会議だ、といない日も多いから
聞いてくるのもあたりまえか(^^;)
部活の友達の誕生日にはケーキを焼くのが習慣になってる娘。
「いちごきらいな子だからチーズケーキつくりたいんだけど、でも生クリームすきだからクリームはぬるんだ」
「ふわっとしたスフレチーズケーキがいい」
とリクエスト多し。
「私がほとんどやるから、ちょっと手伝って」
とはいえ、ここどうやるの、あ、わかんない、これは?と結局つきっきり。
朝になって出かけるまえにデコレーションして「あ〜!!!時間ない〜!ごめん片付けよろしく!」と
朝食、お弁当の調理道具といっしょになってしっちゃかめっちゃかの台所とテーブルの上・・・・
も〜ほんとにしゃーないなあ・・・・ためいき。
結局子育てって、あ〜あ、もうまったく・・・とぶつぶついいながら、やってくもんだ。


だけどできあがったデコレーションチーズケーキはなかなかのもので、
これまた自転車では持っていけずに駅まで車で送ってあげたら、
「どうもありがと」のひとこと。
これがきけたら、やっぱり子育ては楽しいと思うんだよね。