人に話しておかなくちゃ

週末にどんと焼きをしました。
この1年の無病息災を祈るお祭り。
こどもたちと一緒に書いた書初めも燃やしました。
燃やすと願いがかなうんだよ〜って。
私は欲張りだしかなえたい願いいっぱいあるから
「満願成就」と書いて燃やしたんだけど、
丸めて火にいれたら、風かはずみか、投げ入れたのがポイッと出てきて
あらら〜っ?とも一回入れました(^^;)
一回ではかなわないってこと・・・?


昨年コンクールの朝、空港行きのバスの中で、降りるときにカバンの取っ手が取れているのに気づいた。
電車の中では何ともなかったのに。
一瞬「下駄の鼻緒がとれたみたい」って思ったのを心の中にしまいこんでおいた。
結果がわかったとき、真っ先に思い浮かんだのがこの出来事。
全然かんけーないってわかってて、気になっちゃうんだよね・・・



意外とそーいうとこ気にする、やっぱりA型か???



だから今回は公言しておこ。このあいだの絵馬みたいにネ(^^;)



だけどやっぱり神頼みはだめネ。
せめて


今年1年穏やかに過ごせますように。