今年は咲くかな

三線ばっかりやって家事はやってないと思われているかもしれないけど実は掃除は嫌いじゃない。
特に月曜日の朝、家族の皆が出かけてひとりになったら、日差しがいっぱいに差し込んできた床にめだつホコリ!!!
モップと掃除機でガーッとやっつける。
ダイソンの掃除機は吸い込んだホコリが一目でわかるから、
中身を捨てるときはすごーい達成感(^^)ストレス発散なのだ。


ほっと一息、入れなおしたコーヒーで至福のいっとき。
久しぶりの日光に植物たちもうれしそう。
去年剪定しすぎか、あまり咲かなかったブーゲンビリア。今年は伸び放題にしてるけど、さて、花は咲くだろうか。
隣の観葉植物のカポックに伸びた枝を這わせて、わけがわからなくこんがらがってジャングル状態。
家族からは雨戸開けづらいと文句言われてるけど、いいのいいの。