風邪だったのかな?疲れかな?

火曜日の朝悪夢でうなされなんかおかしい、と熱をはかったら38度5分あった。
家族のだれも信じてくれない。「のぼせたんじゃないか?」
とにかく午前中ひたすら寝て、午後の仕事とお稽古に行く。


水曜日、37度5分。
朝から会議、夜合唱レッスン。レッスン中に汗いっぱいかく。


木曜日、37度。ずいぶんラクになった。上司が休みなので仕事は休めず。
さすがに自転車の息は切れて坂道、歩く。


がんばれたら乗り切れる状況では、誰も信じてくれないし、やさしい言葉のひとつもないのね。
周りでも気づいてくれたひとはひとりだけだった。
「お母さん、熱あるんだ」って言ったら冷たく二人から「うつさないでよ」
ま、気持ちはわかるけどさ・・・
あ、ひとりだけ「だいじょうぶ?」は言ってくれたけど。


やっぱり熱出すなら週末じゃないと、ダメなんだな。
今度熱出したときは、
家事も何にも放棄して、寝込んでやる〜!