ごもっともです

進路を決めるのに第一希望から第三希望まで書く用紙の、提出期限が今週。
「で?第一希望は揺るがないとして、第二はどうすんのよ、A高校っていってたけど内申足りたからBも行けるらしいよ、どうなの?」
「あそこはソフトテニス部がないからダメ」
「進路を部活のあるなしで決めるの?硬式テニス部あるじゃないのよ、同じテニスなんだから。それに硬式のほうがメジャーでしょ。硬式やればいいじゃん」



って言ったら次男がこう言ってのけた
「お母さん、お母さんが三味線も同じようなもんだから三味線やれって言われたらどうよ?」


「やだ。」
「それとおなじだよ」


「なるほど、それもそうだ。じゃ、決まり」
妙に納得しちゃったヨ。