こんな親もめずらしい?

修学旅行で、カナダに行っている高2の娘。
だんなとの会話。
「今日帰ってくる日だっけ?」
「日程表は?」「それがさあ、見当たらなくて」
「今日だったら、夕方帰宅のはずだよ。」
「じゃあ好物作ってやったら」
久しぶりだから和食がいいだろうと
娘の大好きな肉たっぷりきんぴら作って待ってたら
7時過ぎても迎えにきて、の電話がない。
困ったな、これじゃ夕食に飲めないし(^^;)と思って
日程表を探したら、机の引き出しの奥の方から出てきて、
行程表ではやっぱり19日帰国って書いてるよね〜、
おかしいなあとよく見たら下に
「2グループに分かれて行きます。2班は一日遅れて出発、帰国」の文章。
そーいえば、出てったの、水曜日だった・・・

ヘンに心配して、問い合わせとかしなくてよかった・・・。

きんぴらは残しとこ。