自信もっておすすめ!

「おくりびと」オリジナルサウンドトラック

「おくりびと」オリジナルサウンドトラック

本牧の映画館はいつ行ってもすいているはずなのに、
今日は朝一番の回も満席。
三連休だからか、この映画のせいか・・・


まれにみる傑作です。(と私は思います)
もっくん(私にはシブガキ隊のイメージ強いから)のチェロを弾く姿、かっこよすぎ。
役にハマリすぎ。
山崎努、しぶすぎ。
余貴美子も「椿山課長の7日間」のときもそうだったけど、いい!
ストーリーは・・・最近お通夜やお葬式へ行ったひとにはすごくリアルに感じると思うけど
死について、親子について、世の中の仕事について、いろいろと考えさせてくれる映画でした。
暗くはなく、笑いあり、涙、多々あり。
火葬場のおじさんが
「死って門だと思うんですよ。終わりじゃなく・・・
行ってらっしゃい、後で行くからな、また会おうな、」
みたいなことを言うシーンがあって、一番心に残った。


観て絶対損はない映画だと思います。


さてさて、自分の死についても考えるまえに
元気に生きるために、明日は人生初!人間ドッグ、受けてこよう。