幸せおすそ分け

お声をかけていただいて3回目の敬老会。
今回も三線のお仲間に助けていただいて、
楽しいライブになりました。

今回はだんなも見るだけじゃつまらないでしょ、と
強制的に「十九の春」を唄ってもらいました。
いつ練習したのか意外とうまくてびっくり。。
また聴いてもらうだけじゃなく、参加してもらうといいことに最近気づいて
童謡「浜辺の歌」「赤とんぼ」「赤い靴」の歌詞のプリントを準備して
三線の伴奏で歌ってもらったら、すご〜くいいお声が返ってきて、
幸せを分けてあげるつもりでいたら反対に幸せな気持ちをいただいてしまいました。

2年前から聴いていただいている主催者の方の奥様に、
「声が出るようになったわね〜」と言ってもらえたのもうれしかった。


久しぶりに気持ちをこめて、大きな声で唄えたライブ。
お手伝いしてくださったみなさま、どうもありがとう。
聴いてくださったお客様、ありがとう。


見守ってくださってるブログの画面の向こうのあなたにも、感謝でいっぱいです。