びっくりしたけど

DVDで観た「嫌われ松子の一生」をテレビでやるから、
娘が観たいというので録画していたら、
突然「福田首相辞任」の臨時ニュース。


結局、再開を待ってたけれどやらずじまい。
そりゃあ、そうだよね。


あの、理性的な、感情を外に出さず、
客観的に自分が見れる(とご自分でも言っている)福田さんでも、
「そんなにボクのいうこと、きいてくれないんですか、あーそうですか、
もう知らん、やめてやる」(とは言ってないけど)
・・・・そんな感じだったのかな、と思う。


裏で何考えているかわからなくて、あまりいいイメージなかったけれど、
さいごの最後で、記者会見は落ち着いてたけれど、
”ひとって、どうしようもなく理性より感情で動くことってあるんだ”
ってことを見せてくれた気がして、


辞めることになってから、ちょっぴり好感もてました(^^)