穴場でした

鹿児島からだんなの両親が来宅して、
そしたら叔父様がわざわざ千葉から訪ねてきてくれたので、
さて、どこにご案内してお昼を食べよう・・・・
と思いついたのが、
座禅のお寺のすぐちかくにある、なむいちというお蕎麦屋さん。
雑誌にも紹介されて、行列ができるんだよと聞いてはいたけれど、
本当に11時半の開店を5分過ぎていったら、すでに行列ができていた。
閉店時間は決まっていなくて、売り切れたら店じまい、という
けっこうこだわり持ってるお店みたい。




そばは10割蕎麦とかで、蕎麦の風味が生きて、歯ごたえ抜群。
てんぷらも揚げたてでおいしかった。
ただだしつゆが関西育ちの私としては、ちょっと濃かったな・・・
お値段はそこそこしたけれど、
ご両親も叔父様も満足していただいたようで、良かった。



そば打ちが趣味の私の父が、ここの蕎麦食べたら、
どんな反応するだろう・・・・
今度こっちに来たら、連れて行ってあげようかな。