くったくたです

3日連続、6時半までに弁当を作らされ、最寄り駅まで送らされ・・・
次男の軟式テニス引退試合でした。
市大会だから、いいところまで行けば県大会にすすめるのに
私は勝手に引退試合、と決め付けていて、
出かけるときも
「今日で最後だね、悔いないようベストを尽くすんだよ〜」
なんて言ってたら、
個人戦はあと1ゲーム勝てば・・・というところで負けたけれど
団体戦は準優勝!!!


文句なし、県大会出場。 やった〜!!!
10日間、引退は伸びました。


男子テニス部創部3年目、1年で入部したときは女子数十名のなかに男子3名で、
今は男子後輩二十数名を率いる部長。。。ううう、よくがんばったよん。
後輩はジュニアあがりのツワモノぞろいで個人戦も悠々県大会行っちゃって、
そんな中、未経験でテニス始めて3年、テニス三昧の三年間だったよね。
朝練のない日は遅刻するまで寝てるくせに部活のある朝は6時前に起き、
夜はしごきで有名な顧問に鍛えられ、遠くのテニスコートまでナイター練習。
塾も欠席、遅刻バリバリ、
暇ができたら漫画かギターかぶっ倒れて寝るかで、
先日の個人面談でも担任の先生もあきれ顔だった・・・


そんなあなたも最後の最後で、やっと努力が実ったね。


さあ〜、あと10日したら、塾の先生には頭下げて、
「これからは、このエネルギーをぜーんぶ勉強に向けさせます!!!」
って挨拶してこよーかー・・・