父の日っていうことで・・・

朝、そういう書き出しの紙がテーブルに置いてあった。
娘からの手紙。
「私も勉強、部活、いろいろがんばるから、
子に負けないように・・・
メタボには気をつけて元気なお父さんでいてください」云々。
最後に「PS.今日文化祭の打ち上げで遅くなるから、怒んないでネ」


それだ!(^^)


でも案の定、だんなは一日中ごきげん。
いつもなら心配して帰ってくるまで起きてるのに
早々に先に寝てしまった。


文化祭も打ち上げも、すごく楽しかったようでご機嫌で帰宅の娘。
作戦勝ち〜!



バイトで深夜1時に帰ってごはん食い散らかしてる長男や
修学旅行から帰ってバタンキューで、
朝から部活でまた疲れて昼〜夕方数時間寝っぱなしの次男は
こっぱずかしいのか何の一言もなし。



作戦でもなんでも、うれしかったと思うよ。