まってるんだけどな

あるメールを待って、そろそろ一週間。
来ないかもしれないこともあるかと思っていたけれど、
ホントに来ないとなると、それはちょっとつらいなあ・・・
その理由はきっと何かあるんだろうけれど、
なぜなのかわからないと、いろいろ想像してしまって
重ーい気持ちになってしまう。
こんなことなら、ちゃんとアドレス、引き止めてでも聞いておくんだった。
きっと相手のひとは、こんなに私が待ってるって、
わかってないだろうなあ・・・・
音沙汰なければ、それでおしまい、だもんね。
でも、そうであっても、なぜそうなのか、知りたいんだけどなあ・・・


仕事の子育て相談の場は、申し込みも予約もなしだから
来てくれたらうれしいし、誰も来なくても平気。
常時30組くらいいるけれど、雨で一組、っていう日もあった。
そのうち、ぜーんぜん顔を見せなくなって、また新しい人が来て・・・


でも、もう一つの仕事のほうでは出欠をとっていて
お休みのときは連絡ください、って言っていてもしてくれないひとも多い。
律儀にメールをしてくれるひとは、ごく少数。
そういう人には、風邪でお休みのときには
「お大事にしてくださいね、ご連絡ありがとう!」のメールは欠かさず送る。
たったひとことでも、来る、来ないじゃちがうんだよ。


自分にふりかえってみて、
勝手にほったらかしてるメールないかな?
これから、気をつけよう。
そして、
今回のことはせいいっぱいやったんだから
縁がなかったのかと思って あきらめなくちゃいけないかな・・・