ほっとして

うちの場合、ブログはときに、家族の近況報告の場となっているけれど、
妹のブログに「切迫早産」と言われて自宅安静、って書いているのをみて、あわてた。
でも、さっそく母が様子を見に行ってくれた。

http://d.hatena.ne.jp/reikon/20080502

これがシリコンバレーじゃ、そうはいかないから、良かったとしかいいようがない。
それにしても、どこへ行ってもてきぱきとがんばる母やなー・・・


命がひとつ生まれてくることって、そう簡単なことじゃない。
そして生まれるってことは育てるってことで、
その後の人生に責任をしょって生きていく、ってことで
覚悟もいるし、ガマンもいるし、犠牲もあるし、・・・喜びももちろんあるけど。


とにかく、待ちに待って生まれてくる命、
どうか予定日近くまで無事にお腹にいてくれますように。