新しい学年で一ヶ月報告

長男、毎週木曜日休み。(講義の関係でそうなったらしい)私が仕事に行くころのっそり起きだしてきてチューバおもむろにブーブーやりだす。
木曜以外はバイトやサークルやライブやコンサートやらとびっしり。終電帰りも珍しくない。
授業はかなり大変らしく「わけわからん」を繰り返している。
そりゃそうだよね、必死で受験勉強して入って来た子と同じスタートラインに立ってるわけがない。
運転免許も仮免2回落ちて停滞気味。落ちた分の出費は自腹、うわ〜厳しい親(^^;)
娘、予備校に週2回通い始める。相変わらず私の三線の音にいちばんうるさい。
最近間食抜きのダイエット中。なのに顔が太った、と毎日蒸しタオルでマッサージ。
だからね、そーいうところもおかーさんの若いころそっくりなんだってば。
次男、とうとう最高学年だ・・・入部したときは男子テニス部ができたばかりで、それも三人しか入部しなくて女ばっかりのなかでよくやるよ、と思ってたのに、今では男子の後輩30名。よくがんばって部長やってる。勝てない部長だけどね、ま、いいよね。相変わらず、試合遠征の交通費だ、ガット張替え代だ、ユニフォーム代だ、といちばん金食い虫。受験のため引退まであと2ヶ月、がんばれ〜!。


あ、お願いがひとつ。id:okakiさま、劇団四季の「オペラ座の怪人」って大阪でやってるんでしょ?長男がそれ観たいから夏に来阪したいそうです。友達もついでに泊めてやってください。

それから、沖縄行きの切符とったよ!三線なくても玉すだれ持参してくださいませ(^^)