追記・・・がんばること

たとえば、部下から「もうがんばれない」と言われたら

きっとそのひとはもうその段階まで十分がんばってきて
そのことばを口にする、ってことは
それを自分でみとめることになり、それはとてもつらいことで、
それでもあえてそのことばを口にして打ち明けるってことで、


そういう人にとても「もうちょっとがんばろうよ」「いっしょにやっていこうよ」
とはとても言えないと思う。


結局、これは自分で決めること。
自分にだけ言えること。
そして、ひとつのことではがんばれなくても
ほかのところで自分の力を出せたりするものが、
きっといつか見つかるんだと思う。


自分に置き換えてみると・・・・
がんばってるものに偏りが・・・ありすぎ。