練習はなんのため

昨日みたいに書いたら、猛練習して「それであんたどーすんの」
「なんのためにやってんの」って言われそうだけれど
目的、というより、この過程が好きなんだよね・・・
あーだこーだ思いながら唄って弾いてる時間が。

それに
唄っている時間は どんなところでこの唄は唄われて
どんなひとが唄って
どんな風に唄い継がれたのかなあって

いろんなところへ想いをはせるし
いろんな人になれるし
いろんな想いをのせながらうたうことができる
そう
あっちの宇宙に漂ってく



だけど
どーせだったら、自分でもよりいい、って思える風に
うたいたいもんね・・・
そういってもらえたらうれしいし・・・




だから飽きもせず
あーだこーだ やってるんです