そして夕食


またキタ〜!ハンダマーのピーナッツ和え。もう覚えちゃったよ、この野菜。この間血液検査のとき生のももらったから湯がいて朝も食べてあげたのに(泣)でも、ピーナツ和えはマジでおいしかった。ねっとりしててこくがあって。
そして「焼きウジラ豆腐」っていう名前も物体も得体のしれないもの。
食べてみたらお好み焼きのソースなしの、もっと野菜を細かくしてねっとりさせたもの?でも、これも薄味だけどおいしいんだよねこれが・・・
で、「野菜いろいろスープ」って名前はすてきだけど、やっぱり青臭いよね、なれたけど。また入ってる、ヘチマさん。いいよいいよ、食べてあげる。


結局思った。お腹すいてるとなんだっておいしい。それに、手の込んだ、自然の素材のものはおいしいんだ。2日間でサトッタよ。
でも・・・ひとつ疑問。沖縄の食堂で食べたチャンプルーや汁物は、もっともっと味、濃かったよ。
ほんとに沖縄の昔ながらの料理はこんなに薄味のなの???