長く続けるために

3月30日に、本部の登川流コンクール受賞記念公演が沖縄である。
昨年受賞した私達も行けば12月2日の関東支部の記念公演みたいに舞台で唄える機会がある。

ずっと前からその日程は聞いていたし、行きたかったけれど、
何せ思いっきり年度末。
前日には年に1回の職員全員絶対参加の研修の日。
さすがに職場にも、家族にも、言い出せなかった。
これが最後のチャンスでもないし!
またきっとそういう機会はめぐってくるよ!
と言い聞かせて自分自身を納得させる。
なにしろ、無理するな、は皆に言われてる。
突っ走って制御不能になるまえに、上手にブレーキかけなくちゃね。

それもこれも ながーく続けるために。
ペース配分を日々勉強しているこの頃デス。

・・・と書いていて思ったけど、
その研修の日って、ひめゆりの唄、唄った日だった。
もう1年。まだ1年?・・・