DVD「レミーのおいしいレストラン」

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]

夏休みの土曜日、子どもが少ないときに連れていった映画。私は勤務日じゃなかったので見ていなかったが、一緒にいったスタッフが「子どもより私のほうが楽しんじゃった!良かった!」って絶賛していたので見たいなあと思っていた。半年たつともうレンタルされるのね、早いなあ。
その言葉通り、“よく出来た”映画だった。
あらすじは予想通りでとくにあっと驚く要素はないけれど、見終わってあったかい気持ちが広がる。
娘は「これ、めっちゃいいんだけど!!!」とやたら感動してた。この子、感受性けっこう私似? 
予想通り、今厨房でバイトしていてリアルに自分と重なることがあるんだろう長男は見終わったあと「料理はやっぱりいい!やるぞ!」とヘンに闘志を燃やしていた。
ラタトウユ・・・野菜の煮込み・・・最近作っていないな。
春野菜でおいしいスープ、作ろうかな。